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評論
nekoburi
2674 天 前
バグ報告
標準サーバーのホーム地点の西の方に1ブロックの穴があり、そこから外へ行ける。
https://gyazo.com/0d9be4b9f037743a41eb4cff426ca50b
mononobe_monoko
Server Owner
2669 天 前
ありがとうございます。修正しました。
他のバグについても現在修正中ですので、しばらくお待ちください。
nekoburi
2674 天 前
バグ報告
ゲーム終了時、金床にアイテムを入れた画面で終了すると、ホーム地点(椅子がある所)に戻ってきた時に、入れたアイテムも戻ってくる。
mononobe_monoko
Server Owner
2669 天 前
ありがとうございます。修正しました。
nekoburi
2674 天 前
バグ報告
死ぬ直前に僧侶の回復効果を使うと、死んだ後も経験値が引き継がれる。
nekoburi
2674 天 前
訂正
僧侶の回復効果ではなく、死ぬ直前にスニーク状態だと、経験値が引き継がれる。
mononobe_monoko
Server Owner
2669 天 前
こちらのバグについては、上手く再現できなかったので原因調査中です。しばらくお待ちください。
他にも発生原因等、心当たることがありましたらご協力頂ければ幸いです。
nekoburi
2674 天 前
バグ報告
ソウルバインダー4段階目で僧侶の回復効果を使うと、死んでしまった!と表示される
(表示されるだけで、実際には死なない)
mononobe_monoko
Server Owner
2669 天 前
表示上最大HPが減っていますが、現在HPは元のままであるため、(例えば、初期状態からソウルバインダーを4段階使うと、最大HPは2だが、現在HPは10になっている)HP回復効果を使うと、HPがオーバーフローして0以下になった判定になるのでは、と予想しています。
最大HPと現在HPを一致させる方法が現状無いので、修正には時間が掛かりそうです。ご迷惑お掛けします。
L4M1A
2683 天 前
名前変えたらEXP消えるのか・・・(当たり前
mononobe_monoko
Server Owner
2669 天 前
ありがとうございます。
Bukkit等による制御でなく、コマンドブロックを利用しているためUUID(名前を変更しても同一と見なされるためのID)を利用してスコアを与えることができず、そのようになっています。
手動で引継ぎ等も考えていますが、いくつかリスクもあるので調整中です。
ご迷惑をお掛けします。
NyNyN
2696 天 前
1v3でやろうとしている人がいました。
おそらくチームを組んでいるみたいで
チャットスパムもひどかったです。
https://gyazo.com/47b76d455ba03fc9e0d8ba52d9145097
画像を参考にどぞ
mononobe_monoko
Server Owner
2669 天 前
ご連絡ありがとうございます。
やはりこういうことが起こり得るとランダムなチーム分け(公平な人数に近づくようにランダムにチームを組み合わせる)が必要そうですね。
しばらく更新できない状況が続きますが、次回アップデート辺りで対応します。
oreoreoreore
2753 天 前
yuyu816
さんの投票の数がやばい気がするんですが。
buchio1103
2744 天 前
確かに、投票数に対して多いこと自体おかしいと思う
mononobe_monoko
Server Owner
2744 天 前
投票数に関しては減ったり増えたりしてるのでよくわからないんですよね、同じ人が連続して投票するとスパム扱いされたりしてるんでしょうか
mononobe_monoko
Server Owner
2744 天 前
この件について公式さんにメールでお聞きしたところ、
「投票数の集計期間は過去30日分のため、過去30~60日より過去30日の投票数が少ない場合は減少しうる。また、投票者の表示は過去30日以上さかのぼって表示されるため、投票数より多く表示されていてもおかしくはない」
とのことです。
Votifier導入(というかSpigot対応)ができればもうちょっとスコアも増やしやすそうですが、急ぐ話でもないのでのんびりやっていこうかと思います
とりあえずスパム判定とかそういうことでは無いようなので、積極的に投票してくださると嬉しいです。
black1224
2758 天 前
バグ報告
試合時間がマイナスの時にエメラルドを略奪されることとされると集計がおかしくなる
mononobe_monoko
Server Owner
2756 天 前
バグ報告ありがとうございます。
試合時間が0以下のとき、「納品」「強奪」ができないように修正しました。
(標準サーバーのみです。配布ワールドでの修正はしばらくお待ちください。)
お礼として2000expを加算しておきましたので、ご確認ください。
velmethon1598
2808 天 前
クラス選択しなおしたい時があります・・・
mononobe_monoko
Server Owner
2803 天 前
すみません、試合中のクラスの再選択については考えていません。
試合の展開によってクラスの強弱が変わることを踏まえたうえで
クラスを選択してもらうことは、ゲームの戦略性を高めると考えています。
ただし、クラスの選択ミス(うっかり戦士を選んでしまった、のような)については今後修正しようと考えています。
(例えば、「クラス選択後、移動しなければクラスの選択をキャンセルできる」といったような措置です)
望む回答では無いかもしれませんが、ご理解ください。
kcoasu05
2812 天 前
こんなプラグインあったらいいのに・・・
mononobe_monoko
Server Owner
2811 天 前
楽しんで頂けたようで何よりです!
落ち着いたころにコマンド全般の配置を見直して様々なサーバーに導入しやすくできないかと考えています。
(現状Bukkit/Spigot環境での動作が不安定なので、時間が掛かるかもしれません。)
プラグインという形ではありませんが、それでも宜しければゆっくりとお待ちください!
nescafe100g
2810 天 前
富田君無能丸出しはやめーや
と云いたかったけど実際ダンジョンの通路やパーツをschematic化して自動生成とかやればできそうなんですよね実は
プラグインだとかなり鯖側の負担が減るからいいっすね^~
ガチのローグライクもできそうだから夢がひろがりんぐって
ワイは開発遅すぎるから誰か作ってもええんやで
nescafe100g
2809 天 前
というかこのシステムと同じ挙動をするようなプラグイン製作していいですかね。
ちなMob、ドロップテーブルやアイテムは既存でもできるんすよね実は
重要なのは生成アルゴリズム、、、
mononobe_monoko
Server Owner
2809 天 前
ありがとうございます!
こちらでプラグイン作成に着手できるようになるのはある程度ゲームシステムが落ち着いてからですので、先んじてプラグインを作成して頂けるのはとてもありがたいです。
生成アルゴリズムについてですが、T字状に出入り口のある部屋を一塊として、それを各出入り口から樹のように伸ばすようにダンジョンを作っています。
┳ → ┣┳┫ (こういう感じのイメージです)
詳細について話すと長くなりますので、興味がありましたら@sssaikou2003か
[email protected]
までご連絡ください。
velmethon1598
2813 天 前
めっちゃくちゃ面白いじゃないですか・・・!
mononobe_monoko
Server Owner
2813 天 前
ありがとうございます!
今後も部屋・アイテムの追加を予定していますので、
楽しんで頂ければ幸いです!
velmethon1598
2813 天 前
ゲーム終了後ロビーに全員飛ばされる時点で、馬の再スポーン
とかできませんか?いつも座れない状況があるので・・・お願いします。
mononobe_monoko
Server Owner
2813 天 前
http://sssaikou2003.wixsite.com/minecra … %83%88v012
ちょうど今日の4時に馬を召喚し直すアプデをしました!
根本的原因がわかってないので応急的なものになって申し訳ないのですが、
しばらくの間これで遊んでいただければ嬉しいです。
Tokyo_2020
2815 天 前
おもしろいです!またきます
mononobe_monoko
Server Owner
2815 天 前
ありがとうございます!
まだまだ雑な部分もありますが、順次アップデートしていきますね
バグなどありましたらまたご報告ください!
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