Japan Minecraft Servers
  • サーバー一覧
  • イベント
  • ヘルプ
  • PE Servers
  • 登録
  • ログイン
  • ホーム /
  • まんまみーや (まみや鯖) /
  • コメント
  • watadora
    watadora Server Owner 2334日前
    <告知>
    独自ドメインを(今更ながら)設定しまして、
    当ページ、Minecraft、dynamo、wikiのアドレスがそれぞれ変わりました。

    現状は旧アドレスからの転送が効いていますが、その内切れると思います。
    当ページ左上の情報をご確認の上、変更対応お願いいたします。

    以上、よろしくお願いいたします><☆
     
  • watadora
    watadora Server Owner 2344日前
    <連絡>
    先週のメンテ時にサーバーのOS環境が大きく変わり、色々設定・調整を続けております。
    つきましては今後も落ち着くまでは突発的な再起動等あると思いますが、ご容赦下さいますようお願いします><

    また、朝の自動再起動がまだうまく構築できてませんので、それまでは手動で行なっています。再起動時間が前後するかと思いますが、こちらもご容赦ください。
     
  • dido_faker
    dido_faker 2346日前
    こんにちは。先日からマイクラを購入し、友人と このサーバーで遊ばしてもらっている者です。(とても楽しいです)
    質問です。
    私のゆくゆくの目標として、天空TTを作りたいのですが、公式wikiの方を拝見したところ、『負荷のかかるクロック回路や余計にmobを水に浮かせる事は禁止』とありますが、それに当てはまる天空TTはやはりダメでしょうか?
    スライムトラップもダメかお聞きしたいです。
    無知なので迷惑をおかけするかも知れないですが、よろしくお願いします。
     
    • watadora
      watadora Server Owner 2345日前
      dido_fakerさん
      間宮を楽しんで頂きありがとうございます!
      TTは基本的に不必要時に効力を切られるON/OFF可能仕様にして貰えれば大丈夫ですよ。
      MOBは浮かせっぱなしが重たいので流し切って貰えば大丈夫です。
      天空TTはサーバーの仕様(沸き総数に天井がある)で沸きが非常に悪いかもしれません。
      サーバーにいる時でしたら確認等も対応しますのでお気軽にお声掛けください^^
       
  • watadorag
    watadorag 2350日前
    <告知>
    事前に細々と告知していましたが、明日1/18 朝よりメンテナンスを行います。
    夕方には終わる見込みですが、進捗状況に応じて都度告知します。
     
    • watadora
      watadora Server Owner 2349日前
      夕方頃に一応終わり、サーバー起動しています。
      ですがシステムの調整等継続して続けているため、突然の再起動等
      発生する可能性がありますが,ご容赦頂けます様お願いいたします!
       
  • SION_DbD
    SION_DbD 2371日前
    めりーくりすまーす!(12/26)
     
    • marimo
      marimo 2370日前
      よいおとしを
       
  • ninousNor
    ninousNor 2417日前
    こんにちは!
    昨日から参加しただきました
    統合版では半年くらいしましたが
    Javaでは初めて3日です
    わからないこともあると思うのでよろしくお願いします!
     
    • MMLove
      MMLove 2417日前
      よろしくお願いしますー!
       
  • hayap8810
    hayap8810 2428日前
    サーバーに参加できませんどうしてでしょうか?
     
    • watadorag
      watadorag 2419日前
      お返事が遅くなりました。
      ログインの形跡が残っていませんので、アドレスを間違ったりしていませんでしょうか?
       
  • hayap8810
    hayap8810 2428日前
    参加してみます!
     
  • watadorag
    watadorag 2453日前
    <連絡>
    サーバーが落ちてしまっているようで、帰宅後対応いたします!
    19時ごろになると思います、ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。
     
    • Tuvell_Ustyer
      Tuvell_Ustyer 2453日前
      家のPCを外部から操作する必要がある場合、
      クロームの拡張機能にある
      「Chrome Remote Desktop」というのが簡単で
      スマホからもアクセス出来るので便利ですよ
       
      • watadora
        watadora Server Owner 2453日前
        Tuvell_Ustyerさん
        普段から遠隔操作対応していますが、サーバー機自身に
        不具合が生じていたため帰宅まで対応困難でした・x・

        先程復旧いたしましたのでお知らせいたします!
         
        • Tuvell_Ustyer
          Tuvell_Ustyer 2453日前
          すでに対応されていたとは、ナイスです!
          お帰りなさいませ~
           
  • YudetamagoKun
    YudetamagoKun 2454日前
    はじめまして。参加させて頂きます!
    まだよくわからないことがあると思いますが、よろしくお願いします。
     
    • watadora
      watadora Server Owner 2452日前
      YudetamagoKunさん
      よろしくお願いしますー!
      楽しんでいってくださいませ><
       
  • Tuvell_Ustyer
    Tuvell_Ustyer 2470日前
    エンドを利用したいのですが、
    公開されている共有のゲートはありますか?
     
    • watadora
      watadora Server Owner 2470日前
      Tuvell_Ustyerさん
      公式のものは用意していませんので、こちらで具体的にお答えすることはできませんが、
      自然発生のはありまして、なんか皆さんよく東の方に向かわれるみたいですね!私鉄が近くに…?
      チャットで聞いてみるといいかもしれません!
       
      • Tuvell_Ustyer
        Tuvell_Ustyer 2470日前
        丁寧に教えてくださりありがとう御座います!
        東へ旅立ってみます!
        保護を受けてる場所を見つけた場合は、地主に許可を取ってから利用しようかなと思います。
         
  • watadora
    watadora Server Owner 2482日前
    <連絡>
    早朝にメインサーバーが落ち、チュートリアルだけ動いている状況でしたが先ほど復旧いたしました。
    ご不便おかけしましたー。><
     
  • Tuvell_Ustyer
    Tuvell_Ustyer 2483日前
    はじめまして、参加させて頂こうと思います!
    最初は土地保護の仕方で拡張、縮小を試したりすると思うのでよろしくお願いします。
     
    • MMLove
      MMLove 2482日前
      よろしくお願いしますー!
       
  • kazuki_256
    kazuki_256 2501日前
    メインワールドで育った大木が他人の敷地にはみ出してしまい破壊不可能なのですがどうすればいいでしょうか
     
    • watadora
      watadora Server Owner 2500日前
      kazuki12さん
      連絡ありがとうございます。(*^_^*)
      わたしか、OPさん(MJMNさん、rnlinさん)が居るときに
      言ってもらえれば対応いたしますので、よろしくお願いいたします。
       
      • kazuki_256
        kazuki_256 2497日前
        わかりました
        お願いします
         
  • aomine5
    aomine5 2507日前
    少し聞きたいのでが
    資源で手に入れたものはどうすればいいのですか?
     
    • pupupumu
      pupupumu 2507日前
      メインワールドで自分の家を建てるのもよし、アイテム交換に使うのもよし。
      好きなように使えばいいと思いますよ(∩´∀`)∩
       
  • SURVIVOR858
    SURVIVOR858 2513日前
    しかも私は言われたことは、守りましたよ。
    鯖主さんは、自分の与えたOP権が不正に扱われた事になんとも思わないのですか?
    返信の内容及び対処に期待します。今のままでは、この鯖は、最悪です。
    なにとぞお願いいたします。
     
    • watadora
      watadora Server Owner 2512日前
      内容確認しましたが、
      ①迷惑行為禁止(スパム行為)に抵触する言動があり、
      ②複数のプレイヤーさんの注意があったにも関わらず継続し、
      ③駆けつけたOPに対してルール軽視を認める発言があった
      ため、OPは注意で済む相手と判断しなかったと考えます。
      以上から、BANは正当な処置であったと判断いたします。

      一方、一部のプレイヤーさんが発言を煽るような振る舞いも
      見受けられましたので、こちらは注意をしておきます。
       
      • SURVIVOR858
        SURVIVOR858 2512日前
        一日たって頭が冷えて自分の行動を見直したら確かに周りの人の迷惑になったりルールを破ってしまっていました。
        昨日のこのコメント欄の発言もかなり自分かっての発言になっていました。
        誠に申し訳ございませんでした。
        確かにこの鯖は、僕の知る限りいい鯖です。
        あれだけの事をしてしまい周りのプレイヤーへも不快にしてしまいましたので、周りのプレイヤーの方々へも謝りたいですが、BAN済みなので、できれば私が謝っていたとお伝えしてください。
        この度は、迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。
         
  • SURVIVOR858
    SURVIVOR858 2513日前
    私がイラついて口出ししたくなったのは、なっちゃんさんの言動が元ですよ 。

     
  • SURVIVOR858
    SURVIVOR858 2513日前
    配給券ではなく給糧券ですね。
    すみません 。
     
  • SURVIVOR858
    SURVIVOR858 2513日前
    投票したけど配給券がもらえなかった。
    悲しいなぁ・・・
     
  • ken_prop
    ken_prop 2515日前
    あと一年で14だ...なったら入ってみよ
     
    • purado1014
      purado1014 2515日前
      1年後お待ちしております!
       
  • << 前へ
  • 1
  • ...
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • ...
  • 15
  • 次へ >>
Japan Minecraft Network
  • Japan Minecraft Servers
  • Japan Minecraft PE Servers
  • Japan Minecraft PvP
Japan Minecraft Servers
  • ホーム
  • ヘルプ
  • 統計
  • 開発者向け
Connect us
  • Twitter
  • メール

(c) 2026 Japan Minecraft Network | 利用規約・プライバシーポリシー

Minecraft copyrights of Mojang AB. and this site is not affiliated with Mojang AB.

  • English
  • Japanese
  • Portuguese (Brazil)
  • Chinese (Taiwan)