Novel3rd Novel3rd

アドレス novel3rd.dip.jp
バージョン 1.7.10
スコア 6.2
投票数 0投票
プレイヤー数 0 / 0
平均プレイヤー数 ピーク 0, アイドル 0
可用性
2%
PING offline
最終チェック 8時間前
所在地 Japan
登録日 2014/04/11
オーナー junpei_kjunpei_k
Webサイト novel3rd.blog.fc2.com/
タグ 経済 サバイバル クリエイティブ PvP ミニゲーム 火器

このサーバーはオフラインです

最終オンライン: 3306日前

 
Novel3rd 
(ノベルサードとお読みください)
※近々サーバーを移動します。
サーバーアドレスは、novel3rd.blue です。
☆☆☆☆新Novel3rdのページはこちら☆☆☆☆
★★★★新Novelr3rdへの入り方★★★★

旧サーバーから新サーバー移行を進めていきます。
必ずこちらをご確認ください
  ↓
 ここをクリック

 【サーバーの特徴】
 
①初心者でも気軽に遊べます。
 
・初期スポ付近では、自由に使える木材や武器・食料などが提供されています。
 
・ほぼ毎日ログインしてくださっているサポーターの方が、わからないことを教えてくれます。
 
Newbieでもsethomeコマンドが使えますので、場所の登録と移動が容易です。
 
・初期装備さえ整えば、狩りですぐにお金を稼ぐことが出来ます。
 
 

②建築、経済、ロールプレイングなどの要素がミックスされています。

・Lobby(初期スポ)には東西南北に様々なゲートがあります。「東部・西部・南部・
北部」へ繋がるゲートは、フラットワールドとなっていて、自由に建築できます。
・その他、旧ワールドやKingというワールドにも自由に建築してください。
ワールドの数は15以上あります。冒険を楽しんでください。
・Lobby周囲はたくさんのNPC型のお店があります。
・少し慣れたら、自分でお店を出すことも可能です。

 
 ↑
 Lobby(初期スポ)は、skyブロックです。
 開放的な空間で、周りを一周するだけで、ゲートとお店の存在を確認いただけます。
 
 
《現在のワールド》

 ◎Lobby(新初期スポーン)
 
 ☆world (旧初期スポーン)
 
 ☆資源ワールド
 
 ☆Easy狩りワールド(難易度やさしい)
 
 ☆狩りワールド(難易度高め)
 
 ☆Nether
 
 ☆End
 
 ☆TNT(爆破が好きな方はこちらで)
 
 ☆free_PVPワールド(※PVPワールドのステージをつくってください)
 ☆Novel進撃ワールド
 ★Devil2(注意:ゲートの存在がない 謎のワールド)
 ★AFW(アスレチックフラットワールド)
 ★Herobrine2(定期的に初期化する予定です)
 ☆King(自然が広がる建築freeワールド)
 ★The_Battle(超絶鬼畜なモンスターと戦うワールド)
 ★Wrath OF THE FALLEN(死者の復讐)※調子悪いので一時閉鎖
  ★Kart(トロッコをカートのように走らせることができます)
 ☆銃vs魔法ワールド(GunnerとWizardのPVP戦場)

その他、配布ワールドなどをお借りして、皆さんに楽しんでもらうこともあります。
 
※各ワールドへは、ゲートやテレポートを利用して移動します。
 

 
 ・モンスターを倒すとお金が稼げます
 
・モンスターは時折 金塊やインゴットを落とす場合もあります。→それらは買取センターで換金できます。
 
・稼げるお金の単位は、「円」です。
 
・NPCショップもありますが、皆さんが自由にお店を出すことができます。
※旧初期スポーン地点に近い場所に「市場」がありますので、出店してみてください。
※新初期スポーン地点から東西南北に結ぶゲートがあります。そちらも建築自由。
 
・さまざまなスキルが付与して、スキルアップを図る楽しみがあります。(ランキングも見られます)
 
 
 
③銃も売っています。
 
ちょっと金額が高いのですが、銃もあります。
銃の種類は、ライフルやハンドガン、ショットガンなどです。リロードも自動で行われ、無限で発射される銃もありますし、弾が消費されるタイプの銃もあります。
 
威力は・・・それなりに強いものもあります。完全に改造した銃で、とんでもない破壊力の銃も存在します。

 ↑
こちらは、SwordOFKingという名前の改造銃を撃ったところの画像です。
小気味よく弾が噴射され、その威力はかなり高く、射撃時の音も爽快です。


 
銃のテクスチャは変更可能です。ログイン直後にテクスチャのダウンロードを「する」か「しない」か
というメッセージが流れます。「はい」を押すとダウンロードできます。
ダウンロードしたテクスチャは、zipファイルのまま、リソースパックのフォルダに入れればOKです。
そのテクスチャは、銃のテクスチャだけではなく、バニラの雰囲気を99%残したまま、銃やその他の
GUIなどが変化しますので、お楽しみください。
 

 ↑
大きな銃器ショップも完成しました。
銃は随時増殖中!!
(担当は、Mr.kirito)
 
 
④ペットを飼育できます。
mypetというプラグインを追加しました。
いろいろなペットが飼育可能となっております。

 ↑こちらは「ウィザースケさん」という名前のペットです。
ペットに出来る種類は、豚や羊、ゾンビやクリーパーなどのお馴染みMobから、
アイアンゴーレムなど自分で作るタイプ、それからかなり強い敵対Mobもペットにする
ことが可能です。
人型のMobをペットにすると上の画像のように、武器を持たせたり、防具を装備すること
ができます。
ペットは鍛えるほどにレベルがあがり、スキルもあります。
 
⑤レールなしでもトロッコに乗ってレースなどが楽しめます。
Kartというワールドは、様々なコースがありますので、是非お試しください。
またKart以外の場所でもトロッコに乗って遊ぶことが出来ます。
 
⑥魔法を使うことができます。
魔法はサーバーに負担をかけるちょっと「やばい」ものもあるのですが、
そのうち使用の可否判断をしながら種類を増加させていきます。
まだ計画段階ですが、「魔法学校」と「魔法SHOP」を開設予定です。
 

↑Lobbyには、仮の魔法ショップが開設されました。
魔法学校と魔法ショップは、Mr.zokku氏が、建築中です。
 
 
【権限について】
最初のNewbieのDefault権限から、Member権限になりますとサーバー内で
使えるプラグインが増加します。
ご希望の方は、管理者まで一声頂ければすぐにMember権限に設定します。
 
 
 
基本スタンスは、『自由に楽しむ』 です。
 
マインクラフトには楽しみ方はいろいろあります。
マイニングや建築、狩り、PVP、イベント企画などあまり細かなルールは定めず
自由に楽しんでください。
また要望なども実現可能なことは、少しずつ取り入れていきます。
 
 
プラグインは時折 点検しつつ、追加したり削除したりしております。

一点だけお願いがあります。
建築物の損壊などは、rollbackでなんとでもなりますが、「言葉」については、
相手に深いダメージを与える場合があります。

発言は、損壊よりも重いというのが、当方の判断です。
BANは極力していません・・・が・・・

jail(牢獄)はあります。
jailの対象となるのは、著しい建物や土地の損壊が故意によるものと判断できた場合
および、発言要旨を総合的に判断して、相手を愚弄したものと判断できた場合
などです。

無断PVPについては比較的寛容です。寧ろどんどんやって頂いてOKです。
(※明らかに初心者とわかる方への無断PVPはNGです)
無断PVPはたいした問題ではありません。おふざけ程度もあるからです。
The_Battleなどの人気のあるアトラクションがあるため、モンスターとプレイヤーが
入り乱れる現場においては、誤射によるKillも多くあるでしょう。
 
死亡ログをあまり見たくない方は、「F1キー」を押すことで、
表示されなくなります。
 
 

youtubeの動画はこちらから
 
  
free_PVPの紹介動画はこちらから
 
Novel3rdのブログはこちらから
 

 

 

 
【追記】

8月29日 Bukkit バージョンを1.6.2から1.7.10に変更しました。
      それに伴い、使用できなくなったプラグインも多くあります。
8月31日 Citizens (NPC)が復活しました。
9月    初期スポーン地点が変わりました。(Lobby)
9月13日 Sentryプラグインが1.7.10対応となり、George が復活しました。
10月   MyPetプラグインを導入しました。
11月   uCarsを導入しました。
11月   Magicを導入しました。
12月   銃vs魔法のワールドの建築を開始しました。
2015年
 1月   サーバー移動を計画
 2月   新サーバーにTeamSpeak3を導入しました。

   
    
 
 

 

プレイヤー接続数

サーバ応答時間

可用性


コメントを投稿するにはログインしてください。

  • D1smiss
    D1smiss 1683日前
    助けて下さああああああああああああい!!!!
    tanaka82って人がめっちゃ無双してます!!
    LaserAssaultちょっと修正してほしいな...
     
  • Tyottodamareya
    Tyottodamareya 2739日前
    名前を変えてチェストが開けられないのですが看板を壊してもらえすか??
     
  • Runaway_Luffy
    Runaway_Luffy 3313日前
    memderになりたいです!(´・ω・`)
     
    • junpei_k
      junpei_k Server Owner 3312日前
      manzyuuさん こんばんは。
      書き込みありがとうございます。でも・・・今 サーバーは新しい方に
      移動しています。
      よろしければ、
      マインクラフトランチャーのアドレス欄に
      novel3rd.blue と入力してみてください。
      ※詳しくはこちらをご確認頂ければ幸いです。
      http://novel3rd.blog.fc2.com/blog-entry-67.html
       
      • junpei_k
        junpei_k Server Owner 3312日前
        新しいほうのサーバーは、マインクラフトバージョン1.8です
         
  • junpei_k
    junpei_k Server Owner 3330日前
    【ご連絡】
    今後コメントは、出来ましたら
    こちらにお願いいたします。
    https://minecraft.jp/servers/54ded8d84ddda1044f0041a7
     ↑
    新Novel3rdのここと同じやつ。
     
  • junpei_k
    junpei_k Server Owner 3330日前
    新Novel3rdのほうにもアップしておきましたが、こちらにも。

    ここにforge+liteloader+optifine+日本語mod +ミニマップの導入方法を書きました。

    http://novel3rd.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
     
  • junpei_k
    junpei_k Server Owner 3330日前
    ここで金ブロックを買って、バラして売ればいいんだよ。5倍になるからね。


    いーーーひっひっひっひ、、、


    うん、僕にはこんな心の声が聞こえました。

    整合性がとれない価格設定は教えて〜( ゚д゚)

     
    • CrafterNanako
      CrafterNanako 3330日前
      (°q°)白眼でジュンペイ師匠を見つめるななこ
       
      • CrafterNanako
        CrafterNanako 3330日前
        ななこ「模擬試験で忙しい時にジュンペイ師匠はそんな悪巧みをっ・・・くっ・・・こんなもの捨ててやるぅうう!!!」ポイッ(^▽^)/ミ□←模擬試験の回答用紙
         
        • junpei_k
          junpei_k Server Owner 3330日前
          上記の心の声というのは、僕の心の声ではありません。

          金ブロックの不整合な価格設定を利用して、
          大儲けされていた方々の心の声でしょうw

          ・・・・と、言いますか、サーバーのそういう部分を
          利用して儲けてもきっと楽しくないと思いますので、
          出来れば皆さん協力して、

          この部分はこうしたほうがいいという建設的な
          ご意見があったほうがいいですよね。
           
  • masa4756
    masa4756 3330日前
    僕の3億1千万円が消えました
     
    • junpei_k
      junpei_k Server Owner 3330日前
      きっと…
      魔物のしわざです。
       
      • CrafterNanako
        CrafterNanako 3330日前
        魔物=ジュンペイ(°q°)キャ~
         
        • junpei_k
          junpei_k Server Owner 3330日前
          もしもし^^;
          サーバーの不整合状態を利用してお金を
          無限増殖することのほうが魔物であります。
           
  • kumao2002
    kumao2002 3330日前
    なんか前の家(の入り口)が荒らされてました、(入り口のトラップ壊されてたり・・・)暇な時でいいのでlogとっといてくださいm(__)m
     
    • junpei_k
      junpei_k Server Owner 3330日前
       
    • junpei_k
      junpei_k Server Owner 3330日前
      あれ、コメントしたはずなのに。。。

      はい、対応します。
      ログインのときに再度声をかけてくださいね。
       
  • CrafterNanako
    CrafterNanako 3330日前
    どうしても魔法の杖がリスタートでクワ退化しちゃうんですよね~魔法の杖をただのクワにする程度の能力とかいわれるし((これ、なんとかなりませんかねー?
     
    • junpei_k
      junpei_k Server Owner 3330日前
      リスタートのたびになってましたか!?
      それはキツイですね。
      たぶん設定だと思います。
      けっこう前からそのような状況でしたか?
      出来れば教えてください。
       
      • CrafterNanako
        CrafterNanako 3330日前
        最初からそうだったのよジュンペイ師匠。おかげでお金を唸るほどつかったのよ。おっほほほ((泣
         
        • junpei_k
          junpei_k Server Owner 3330日前
          最初から?・・・・ですか?

          あれ、どうなってるんだろ。
          リスタートのたびに?

          ええええ?

          【魔法使いの方へ】
          今度是非実験にお付き合いいただければ幸いです。
          お時間あるときで大丈夫です。
           
  • seiyassa
    seiyassa 3330日前
    買い取りセンター完成しました
    >純平さん 窓がわりの柵、邪魔だったら壊してください。
     
    • junpei_k
      junpei_k Server Owner 3330日前
      あ、下にも書きましたが、まさか、ご自身の部屋やチェストを作成されるとは思いませんでしたよ((((;゚Д゚)))))))

      で、すみませんが
      それは壊しました。

      今度、材料費用や労働代金を
      お支払いしますね。
       
      • seiyassa
        seiyassa 3330日前
        部屋は仮拠点ですよ。
        資材費は
        チェストの中にあったものを返してもらえたら大丈夫です
         
      • seiyassa
        seiyassa 3330日前
        ちなみにホッパーはゴミ箱です
         
  • seiyassa
    seiyassa 3330日前
    テスト鯖をこのサイトに登録したら?
    現在買取センターを作成中です。
     
    • junpei_k
      junpei_k Server Owner 3330日前
      はい、すでに登録しております。
      新着をご確認下さい。

      買取センターは、公共施設です。
      せいやさんの部屋のようなものがあったので、それは削除しました。
       
  • kannja
    kannja 3331日前
    マイクラ起動できなくなりました
     
    • junpei_k
      junpei_k Server Owner 3331日前
      大丈夫です。なおりますよ。
      具体的にどんな状態ですか。mod をいれて起動できないのであれば、最後に入れたmodを抜くだけでいいかもしれません。

      でも競合によってぐちゃぐちゃになっている場合は、それでも直らない可能性があります。
      そういうときには、新しくしちゃったほうがはやいです。
       
      • kannja
        kannja 3330日前
        いやマイクラというよりはwordなどいろいろ開けなくなってインターフェイスがサポートされてませんとなる
         
        • junpei_k
          junpei_k Server Owner 3330日前
          う~ん、そうなるとまったく別の話ですね。
          上記キーワードで検索しましたら、非常にたくさんの解決法が掲載されていました。
          かんじゃさんにとって、どれが当てはまるのかはわかりませんが・・・

          書き込みが出来ているということはインターネットにはつながるわけですよね。

          そしたら、googleやyahooなどで検索してみましょう。
           
  • CrafterNanako
    CrafterNanako 3331日前
    おはようございます。下のやつは気にしなくていいです。
     
  • CrafterNanako
    CrafterNanako 3332日前
    そうくんの件で、すごい傷ついて涙がとまらないんです。jailとはいいません。それだけ。
     
  • kannja
    kannja 3332日前
    しばらくの間入れなくなります
     
    • junpei_k
      junpei_k Server Owner 3332日前
      kannjaさん、はい了解しました。リアル優先ね。
       
  • seiyassa
    seiyassa 3332日前
    なぜ新鯖のkingを最新にできないのですか?
    あれから色々つく作ったのに、。・゜・(ノД`)・゜・。
    どうかお願い致します。
     
    • CrafterNanako
      CrafterNanako 3332日前
      結構大変なのよ・・・簡単そうに言ってるけど
       
    • junpei_k
      junpei_k Server Owner 3332日前
      そうですね。申し訳ございません。
      でも (赤い太文字)またつくりましょう
       
  • masa4756
    masa4756 3332日前
    僕の家が荒らされました。ダイヤタワーが上以外すべてとられ、ガラスを割られて入られてチェストを開けれないようにされていました。怒りが収まらないので絶対jallでおねがいします。
     
    • masa4756
      masa4756 3332日前
      僕のダイヤブロックの家も壊され、エンチャント瓶放出装置の瓶も少し出されました。これは、謝られても許せません。
       
    • masa4756
      masa4756 3332日前
      前の、ダイヤブロックのベーコンピラミッドのダイヤ部分が全て盗られました。ダイヤを狙う悪質な奴を許せません。
       
      • CrafterNanako
        CrafterNanako 3332日前
        えぇ....ひどい荒しだね...(´^ω^`)ワロチ欲に負け違反をする醜いやつ...でもさ、盗まれたくないなら自分もダイヤタワーとかつくらなければいいんじゃないの?そりゃ、盗む人の方が悪いけど
         
    • junpei_k
      junpei_k Server Owner 3332日前
      荒らされてしまった件、了解しました。
      昨日の人と同じだった場合は、注意しましょう。
       
  • junpei_k
    junpei_k Server Owner 3332日前
    布団のなかで…
    あんこねえ〜
         ___  
       / ― \  
     /ノ  (●) \
    | (●)   ⌒)\
    |   (__ノ ̄  |
     \        /
       \     _ノ
       /´     `\
       |       |
       |       |
     
  • CrafterNanako
    CrafterNanako 3332日前
    (°p°)ただいまお布団のなかでこざいます。早く寝ろとはいわせないぜっ!これからななこさんの時間だーっ


    あんこ食べよ●(・д・*)ワーイ
     
  • kumao2002
    kumao2002 3333日前
    新鯖でいつの間にか足が速くなってたりしてたので自分のプレイヤーデータ消してみてください(ややこしいなこれ)
     
    • junpei_k
      junpei_k Server Owner 3332日前
      はい、消してみました。これで駄目でしたら、また教えてください。