THE DUNGEON THE DUNGEON

アドレス 49.212.188.203
バージョン 1.10.2
スコア 47.8
投票数 7投票
プレイヤー数 0 / 8
平均プレイヤー数 ピーク 0, アイドル 0
可用性
100%
PING 10ms
最終チェック 3分前
登録日 2016/08/28
オーナー smile120yensmile120yen
Webサイト sssaikou2...t-dungeon
タグ PvP ミニゲーム RPG
最近の投票者


THE DUNGEONは自動生成ダンジョンで戦うPVPサーバーです!
コマンドブロックのみで動作しているため、MOD導入無しで遊べます。
(本体バージョンは1.10)
 
詳しいルールはURLからご確認ください。
 
現在βテスト中です。
バグ・ご意見ご要望等ありましたらコメントをお寄せください。
 
ニュース

[2016/9/28]【β0.3】ハイスコア勝率ランキング
[2016/9/27]アップデート「癒しの力」【β0.4.0】
[2016/9/17]【β0.2】ハイスコア勝率ランキング
[2016/9/13]アップデート「ヤツが動き出す」【v0.3.0】
[2016/9/01]アップデート「生贄の魂」【v0.2.0】

 

プレイヤー接続数

サーバ応答時間

可用性


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  • smile120yen
    smile120yen Server Owner 24日前
    長文になったので、新しいツリーで返信させて頂きます。

    ソロプレイのことも加味すると、やはり蛮族は廃止する方が良さそうですね。
    代わりとしてアスレチックのような暇つぶしを用意するのは良い案だと思います。(EXPの入るトレーニングルームのようなものでも良さそうです。)
    本来であればspectatorモードを利用した観戦が行えると良いのですが、様々な理由で難しいのが現状です。
     
    • smile120yen
      smile120yen Server Owner 24日前
      勝率については、レート制(相手のレートに応じてレートポイントを奪い合うようなもの)に変更しようと考えています。
      談合を行うにしてもある程度の上限ができますし、無敗/勝率など、妙な分け方をする必要もなくなるかと思います。

      ご意見ありがとうございました。
      大変参考になりました。
       
  • nekoburi
    nekoburi 24日前
    バグ報告
    ロビーの西側に不自然なブロックがある。
    https://gyazo.com/4c803c464d19e1fd98dbcc9e96db65f6
     
    • smile120yen
      smile120yen Server Owner 24日前
      ありがとうございます。
      おそらく持ち込みバグの修正前に設置されたものですね。撤去しておきました。
       
  • nekoburi
    nekoburi 24日前
    バグ報告
    大部屋の巻物を使うと、稀に「なぞのばしょ」がある。
    https://gyazo.com/e1e3302a6eb53b61d80cc064fc8f3dfd
     
    • smile120yen
      smile120yen Server Owner 24日前
      こちらに関しては仕様となります。
      ダンジョンの生成アルゴリズム上、ダンジョンの四隅などに部屋が生成されないことがあります。一応岩盤なり破壊不可能な石レンガなりで囲ってありますので、ゲームが進行不可になることは無いはずです。
       
  • nekoburi
    nekoburi 24日前
    バグ報告及び改善要望
    蛮族チームが入ってきても、ハイスコア(ソロ)にランクインするのは公平さにかけると思う。
    例えば、ウィザスケの頭を協力して集めたり、蛮族がウィザーのHPをギリギリまで削り、もう一方がエメラルドを回収することなどができる。
     
    • nekoburi
      nekoburi 24日前
      もう一つ、ハイスコア(ソロ)のランクインを目指してる時に、蛮族が入ってきて、邪魔をされるのはストレスを感じる。

      蛮族のメリットは、expを稼げることと、待ち時間なく途中参加できることだが、
      ロビーにアスレチックを作って、ゴールするとexpを獲得できるなど他の方法で解消した方が良いと思う。

      蛮族がソロプレイや双方のチームのお邪魔虫になるのは、あんまり面白くない。
      蛮族側もアイテム縛りやランダムリスポーン・単独プレイなどの面白さがあるものの、
      勝利方法がないのと厄介者扱いされることで、あんまり活かせてない感じがする。
       
      • nekoburi
        nekoburi 24日前
        あと、勝率・無敗勝率も、敵と協力してどちらか一方を勝たせ続けることができるので、あまり意味がないと思う。
         
      • zilenonn
        zilenonn 24日前
        nekoburiさんのにつけたしします
        仮に蛮族を残すとした場合ウィザスケがドロップとして入手できない制限(というか消滅する制限)
        チームに所属するプレイヤーが蛮族を倒すと集めたエメラルドを放出する(蛮族のエメラルドによる経験値入手をゲーム終了時に変更)
        それとは別に蛮族を倒すメリットを追加
        看板等を配置して乱入OKNGなどの設定の追加
        は必要かと思われます
        協力討伐についてはどうしようもないのでソロランキングの際はNGでなければ対象とならないの条件を追加すれば問題ないかと思われます
         
  • nekoburi
    nekoburi 24日前
    バグ報告
    赤チームのスポーン地点から右上の村人の店に穴が開いていて不法侵入できる。
    https://gyazo.com/ecc994f7c8f1b650a98f7c07eeac5e48
     
  • nekoburi
    nekoburi 24日前
    バグ報告
    蛮族の時に、僧侶の回復効果やシャーマンの効果がない。
     
  • nekoburi
    nekoburi 24日前
    バグ報告
    初期の石の剣がない
     
  • zilenonn
    zilenonn 24日前
    途中参加した際にエメラルドが入手できないがために剣の補充ができない為途中参加者の石の剣を壊れない剣にしてもらえないですか?
    ひとまずコマンドを用意してみたのでよろしくお願いします
    /give <プレイヤー名> minecraft:stone_sword 1 0 {Unbreakable:true}
     
    • smile120yen
      smile120yen Server Owner 24日前
      ひとまず標準サーバーで石の剣の耐久力が減らないように変更しました。
      配布ワールドについても、次バージョンで同様に対応されます。
       
  • nekoburi
    nekoburi 24日前
    バグ報告
    ゲーム終了時、村人との取引画面にアイテムを入れた状態で終了すると、ホーム地点(椅子がある所)に戻ってきた時に、入れたアイテムも戻ってくる。
     
    • smile120yen
      smile120yen Server Owner 24日前
      対応しました。
      バニラでは村人との交易画面を強制的に閉じさせることは難しいため、試合に参加してないプレイヤーの持ち物が常に削除されるようにしました。
      (その他、全ての持ち込みバグはこれで対処できそうですが、待機地点で何も持てないことは今後の拡張性を潰してしまうので別の対処法も探しています。)
      バグ報告のお礼として2000EXPを追加しておきました。報告ありがとうございました。
       
  • zilenonn
    zilenonn 32日前
    配布ワールドの要望をこちらでするのは気が引けるのですがするとこがわからないのでこちらで
    職業や経験値ショップを改造している場合バージョンアップごとに再設定が必要なのは面倒なので職業経験値ショップ両方にその館専用の一覧を表示できるようにできませんか?
    例(下段職業の場合)
    戦士
    僧侶
    弓使い
    盗賊
    専用職一覧
    と言う感じにして専用職一覧を選ぶとその館で追加された職を表示できるみたいな
     
    • smile120yen
      smile120yen Server Owner 24日前
      了解しました。
      次バージョンにて以下のように対応します。
      ・scoreboardのableOriginalClass(dummy)が1以上のとき、職業一覧のメッセージに「専用職一覧」が表示されるようになる。クリックするとviewOriginalClass(trigger)のスコアが1に設定される。
      バージョンアップした際にはサイトの解説も作り直しておきますね。
      よろしくお願いします。
       
      • zilenonn
        zilenonn 24日前
        対応予定ありがとうございます
        ただ職に関することしか言われていないので
        経験値ショップにおけるロックされた職業及びロックされた部屋に対しても同様の対応がほしいです
         
  • smile120yen
    smile120yen Server Owner 32日前
    標準サーバーの規約に応じて、バグや不具合を報告してくださった方に1つにつき2000EXPを進呈しました。
    syuuto1020さん +2000EXP
    nekoburiさん +6000EXP
    WWWWWWVWWWWさん +2000EXP
    yuku_Freischutz +2000EXP
    しばらく私用でアップデートできない時期が続きます。
    内容は出来ているので、2月末ごろにはアップデートを行いたいですね。
    ご期待ください。ご協力ありがとうございました。
     
  • syuuto1020
    syuuto1020 33日前
    サーバーに入ったら閉じ込められたのですがどうすればいいでしょうか?
     
    • zilenonn
      zilenonn 33日前
      今サーバーがバグっていて主さんの修理待ちで遊べない状態なんだと思います
      ただその肝心の主さんが反応がないので
      下のnekoburiさんに返信がないあたり状況はある程度わかるかと思いますが
      どうしてもというのでしたらサーバーを自分で建てるしかないでしょうね
       
      • syuuto1020
        syuuto1020 32日前
        親切にありがとうです!
         
        • smile120yen
          smile120yen Server Owner 32日前
          連絡ありがとうございます。
          ひとまず全プレイヤーのアイテム消去、及び開始地点のリセットを行いましたので、問題なく遊べるかと思います。
          私情によりアップデートのできない状況が続いていますが、致命的なバグがありましたらご連絡ください。
          ご迷惑をお掛けしました。
           
  • nekoburi
    nekoburi 38日前
    バグ報告
    標準サーバーのホーム地点の西の方に1ブロックの穴があり、そこから外へ行ける。
    https://gyazo.com/0d9be4b9f037743a41eb4cff426ca50b
     
    • smile120yen
      smile120yen Server Owner 32日前
      ありがとうございます。修正しました。
      他のバグについても現在修正中ですので、しばらくお待ちください。
       
  • nekoburi
    nekoburi 38日前
    バグ報告
    ゲーム終了時、金床にアイテムを入れた画面で終了すると、ホーム地点(椅子がある所)に戻ってきた時に、入れたアイテムも戻ってくる。
     
  • nekoburi
    nekoburi 38日前
    バグ報告
    死ぬ直前に僧侶の回復効果を使うと、死んだ後も経験値が引き継がれる。
     
    • nekoburi
      nekoburi 38日前
      訂正
      僧侶の回復効果ではなく、死ぬ直前にスニーク状態だと、経験値が引き継がれる。
       
      • smile120yen
        smile120yen Server Owner 32日前
        こちらのバグについては、上手く再現できなかったので原因調査中です。しばらくお待ちください。
        他にも発生原因等、心当たることがありましたらご協力頂ければ幸いです。
         
  • nekoburi
    nekoburi 38日前
    バグ報告
    ソウルバインダー4段階目で僧侶の回復効果を使うと、死んでしまった!と表示される
    (表示されるだけで、実際には死なない)
     
    • smile120yen
      smile120yen Server Owner 32日前
      表示上最大HPが減っていますが、現在HPは元のままであるため、(例えば、初期状態からソウルバインダーを4段階使うと、最大HPは2だが、現在HPは10になっている)HP回復効果を使うと、HPがオーバーフローして0以下になった判定になるのでは、と予想しています。
      最大HPと現在HPを一致させる方法が現状無いので、修正には時間が掛かりそうです。ご迷惑お掛けします。
       
  • VWWWWWWWWWWWWWWW
    VWWWWWWWWWWWWWWW 46日前
    名前変えたらEXP消えるのか・・・(当たり前
     
    • smile120yen
      smile120yen Server Owner 32日前
      ありがとうございます。
      Bukkit等による制御でなく、コマンドブロックを利用しているためUUID(名前を変更しても同一と見なされるためのID)を利用してスコアを与えることができず、そのようになっています。
      手動で引継ぎ等も考えていますが、いくつかリスクもあるので調整中です。
      ご迷惑をお掛けします。
       
  • yuku_Freischutz
    yuku_Freischutz 59日前
    1v3でやろうとしている人がいました。
    おそらくチームを組んでいるみたいで
    チャットスパムもひどかったです。
    https://gyazo.com/47b76d455ba03fc9e0d8ba52d9145097
    画像を参考にどぞ
     
    • smile120yen
      smile120yen Server Owner 32日前
      ご連絡ありがとうございます。
      やはりこういうことが起こり得るとランダムなチーム分け(公平な人数に近づくようにランダムにチームを組み合わせる)が必要そうですね。
      しばらく更新できない状況が続きますが、次回アップデート辺りで対応します。
       
  • oreoreoreore
    oreoreoreore 117日前
    yuyu816
    さんの投票の数がやばい気がするんですが。
     
    • buchio1103
      buchio1103 108日前
      確かに、投票数に対して多いこと自体おかしいと思う
       
      • smile120yen
        smile120yen Server Owner 108日前
        投票数に関しては減ったり増えたりしてるのでよくわからないんですよね、同じ人が連続して投票するとスパム扱いされたりしてるんでしょうか
         
        • smile120yen
          smile120yen Server Owner 107日前
          この件について公式さんにメールでお聞きしたところ、
          「投票数の集計期間は過去30日分のため、過去30~60日より過去30日の投票数が少ない場合は減少しうる。また、投票者の表示は過去30日以上さかのぼって表示されるため、投票数より多く表示されていてもおかしくはない」
          とのことです。

          Votifier導入(というかSpigot対応)ができればもうちょっとスコアも増やしやすそうですが、急ぐ話でもないのでのんびりやっていこうかと思います
          とりあえずスパム判定とかそういうことでは無いようなので、積極的に投票してくださると嬉しいです。
           
  • black1224
    black1224 121日前
    バグ報告
    試合時間がマイナスの時にエメラルドを略奪されることとされると集計がおかしくなる
     
    • smile120yen
      smile120yen Server Owner 119日前
      バグ報告ありがとうございます。
      試合時間が0以下のとき、「納品」「強奪」ができないように修正しました。
      (標準サーバーのみです。配布ワールドでの修正はしばらくお待ちください。)
      お礼として2000expを加算しておきましたので、ご確認ください。